So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームページを作成2 [就農準備]

ホームページを作成2

昨日に続きホームページの仕様を考えていました。
商品数が少なく、頻繁に売れるかはわからない状況で、高いお金出してレンタルサーバー上のショッピングカート(MakeShopなど)を借りるのは無謀ですね。
やはり、自分で作るのが、良いという結論に達しました。
そこで、ダヴィンチカートについて仕様を確認したところ、どうも使い勝手が悪い気がしてきました。

~理由~

  1. ホームページビルダーなどで商品ページを作成する必要がある
    (ダビンチカート以外のアプリを起動させる必要がある)
  2. 商品情報(画像など)データをホームページビルダーなどからダヴィンチカートへコピー(同期させる)必要がある。
  3. ダヴィンチカートで作成したデータ(カートタグ)をホームページビルダーへ張りつける必要がある

これはめんどくさいですね。[もうやだ~(悲しい顔)]

一方でネットショップオーナ3について調べてみました。
ホームページビルダーみたいなソフトかと思っていたらそうではなく、ショッピングサイト(カート付)HP専用作成ツールであることがわかりました。
プロモーションビデオ

これはものすごく簡単そうですね。しかも管理についてもものすごくわかりやすい[わーい(嬉しい顔)]
accessを知っている人ならすぐ使えるでしょう。
お試し版があるので試してみようと思います。
値段はダウンロード版で25800円

結局、MakeShopもネットショップオーナ3と同じような感じでページを作成するので、1年以上商品を売る場合はネットショップオーナ3がお得ということでしょう。

※結論、ネット販売に関してはネットショップオーナ3を使用することにします。
(もちろん作物が無事育ち商品ができてからね、来年からかな)

ということで、これを前提にレンタルするサーバーを考えないといけなくなりました。
ネットショップオーナ3に対応したサーバーでなくてはいけません。
※HPに動作確認済みレンタルサーバがあります。

上記を確認したところ、昨日の要件を満たすところは以下になりました。


WebARENA SuiteX

この会社だと、 ドメインに
http://www.粟屋農園.jp
が取得できるそうです。
NTT系なので、つぶれることもないでしょう。

あとASUKAも良いなぁと思いましたが、メーリングリスト数が多いということでWebARENA SuiteXに決まりですね。
それと、ドメインがhttp://www.粟屋農園.jpが取得できないみたいです。

ということで、ホームページの作成に必要な環境はほぼ決まりました。
ついでにいまキャンペン中だそうで、ネットショップオーナ3を購入してからWebARENA SuiteXへ申し込むとかなりお得になるそうです。

  1. ホームページ作成ツール DreamWaver・・・・・・・・・・・・・・・・・・無料
  2. ネットショップ作成ツール ネットショップオーナ3・・・・・・・・・・・・・・25,800円
  3. レンタルサーバー     WebARENA SuiteX・・・・・・・・・・・・・23,760円/年
  4. ドメイン維持管理      http://www.awayanouen.com 3780円/年 
                         もしくは http://www.粟屋農園.jp            7560円/年[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

    ホームページおよびwebインフラ初期費用
    トータル 約6万円ぐらい
見積もりはでましてが、今すぐは導入しません!!(売るものがないので)
来年はこの条件よりは値段が下がってくるはずなのでまだ待ちで良いでしょう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。