So-net無料ブログ作成
検索選択

農業への道 [農業]

HOSOMEファンの皆様
お久しぶりです。粟屋です。
7月末をもって東京を引き上げ、ふるさと山口県山口市に住むことになりました。

こちらに引き上げてからはしばらくは仕事をしないため、日中の暑い時間は近くの市立図書館、もしくは県立図書館で快適に読書しております。
よく読んでいる本は 経済と農業です。

突然拠点を移した目的は以下です。

① 今後訪れるであろう世界経済の崩壊から少しでも影響の少ない地方へ逃げるため
② 今後有望職種になるであろう農業を行うため
③ 音楽活動が地方でも可能であることを確認するため

① 世界経済の崩壊は、秋ぐらいであると今のところ想定されています。日本、中国アメリカ株式市場の暴落が発端になるでしょう。(中国はすでに崩壊が始まったようです。)
日本については9月の先物市場におけるMSQまでは上がりつづけ、その後崩落するでしょう。(清算日まで先物を釣り上げても問題ないもんね)
今は、政府、国際金融資本の連中が買いあがっているとの情報があります。最終的に個人が買い出したところが天井で崩壊するでしょう。(投資は自己責任で!!)

② 農業について全く経験がないため研修を行うことにしました。それで研修先を探していたところ、山口市にある自然野菜店、野菜工房さんよりご紹介をいただいた阿武町に住まわれている有機農業家Sさんの農場でしばらくお世話になることになりました。私の自宅(宮野地区)の近くにも畑をお持ちのためこちらで作業される際は積極的にお手伝いすることにします。

③ 今のところ農業メインで活動予定なし。

以上、[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。