So-net無料ブログ作成
検索選択

音楽活動 [音楽]

音楽活動について

awaya 農場(ピアノから鍬への道)のタイトルで、ピアノって何のこと? (にゃんこ師匠)[猫]
との突っ込みがにゃんこ師匠からありましたので、さらっとご説明します。

もう7,8年前かな東京でHOSOME(バンド)を結成して音楽活動を行っていて、
その時に僕がピアノを弾いていたからこのタイトルになったのだ。

どんなことができるの? (にゃんこ師匠)[猫]

プロの音楽家(Shuho Yamaguchi)からいろいろ教わった。

  1. アレンジ
  2. サウンドコンポーズ
  3. ジャズ理論
  4. ジャズピアノ

まあ、音楽活動はあまり熱心ではなかったので、お遊び程度で止めてしまったんだけど、
ただ追及してしまうタイプなので、曲作りは結構勉強しました。

IMG_1373.JPG

最後のHPがこれ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hosome/paliken/index.htm

ちなみに曲はこれ
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hosome/hhhh/demo.htm


音楽家の悩み(経済から考える)

音楽業界で名もない人たちはダンピング競争により、あまり食えていないのが現在の状況で、ご存じのとおりバブル崩壊後はずっと不況のまま20年が経過し、その間に音楽家は激増しているので当然回ってくるお金はほんのちょびっとというところです。


ではどうすれば救われるのか?

藤原直哉先生を勉強すれば答えがわかりました。
音楽はコミニュケーションの道具に使う!!


ということで、今後農業で食っていこうにもかなり厳しい世の中ですから、農産物を売るのにライブを行った後に直販するとかそういうのも面白いかもね。

(山口県でライブってどこでやるんだろう?)

--------現在の使用機材-----------------------

ソフトウェア  sonar8.0 pro
PC            Win core7 2.6G
外部音源     ヤマハ MOTIF-RACK、Roland XV-5050 


※ 山口県で音楽活動されている方、お返事ください。  


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。